FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UH-60J 3機

3年ほど前に依頼されたUH-60Jをようやく作りました。
資料とか無いとなー、と思っていたらもうこんなに経ってる!ということで、想像と創作でなんとか(笑)。

1機はコンバットレスキュー、1機は旧塗装展示モデル、1機は飛び立つ前のグランドクルー付き。
この時点でハードルを上げすぎです(爆)。

man1
とりあえず、人をちまちま・・・。
どんなポーズかを決めて頭のヘルメットを削り、ショップ帽に見えるように加工。

man2
なんとなく作ったら後で修正になります。
コレも結局あとから胸ぽっけ作ったりしたし。

コクピット
機内もなんとなく、加工してありますが、資料とか探せず、まぁまぁこんなとこで、って感じです。

UH1
乗せてしまえばそれなりに見える(と思う・・・(笑)

UH2
3機まとめて作っているので気力が続きません(苦笑)。

grand2
グランド用に消火器も必要・・・ってことで工作開始です。
1個目はどう見ても1/48で再度チャレンジ中。

grand3
胸ぽっけも作ったし、消火器もそれっぽくなってきました(笑)。

塗装 UH3
そうこうする間に塗装もここまで進んでます。

と、このあたりでデカールが無いことに気がつきました・・・・。
そうです、このキットは「空へ」仕様なので旧塗装には使えないのです・・・・。
じたばたしていたらB!MつながりのKWATさんから支援物資でデカールが!!うう、持つべきものは仲間でつ。
お礼を送らねば・・・。

ローター部 3機
じたばたしてなんとか形になりました。


GrandVer CR4

以前にもフジミのUHを作っているのでコレで比較が出来ましたが、ハセガワよりフジミのほうがパーツ割、ディティールなどが良いような気がします。
今回もスタビをひとつ作り、それをおゆまる&UV硬化パテで複製しました。
こういう部分はフジミのほうが・・・。

ただ、旧塗装のキットなのに航空救難団マークが入っていないんですよね・・・。
ハセガワのキットには入っていたけど、旧塗装のキットは今は売っているの見ないですね・・・。

ま、何はともあれそれなりに完成です(あぁ、全然レポになってない(笑)。

今回は細部塗装、修正、小物とベースの半分ほどはあたし、残りほとんどの作業はゴーストモデラーによるものでした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

べすぱ

  • Author:べすぱ
  • 猫、車、模型、その他もろもろ。
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。