FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小松のにっき(笑)

今年もジョーヌくんとリラックマとのんびり無計画旅行(笑)。

9/29苫小牧東=9/30敦賀
敦賀ではまずはみやっち邸に潜伏(笑)ちょっと迷ったのは内緒だっ。
いろいろおしゃべりして、就寝。

10/1
朝も寝坊してみやっちさんと娘さんを見送り。
奥様といろいろおしゃべりして、朝ごはんご馳走になって、一路小松へ。

留守だった小松の宿宅に勝手に上がり(笑)荷解き。
夜は同期と女子会なのでちゃっちゃと準備してお出かけ。
久しぶりの女子同期3人は相変わらず、でもやっぱり同じ年で同じとこで勤務していた同期ならではのぶっちゃけトークですっごい楽しかった。
価値観が近いので他では言えないことを言いまくり。
同期と再会を約束してブレイク、その後は他で飲んでる友人に会いにさらに移動。
久々の小松は飲み屋がわからない(笑)。
でも無事合流、ここでもぶっちゃけトークで盛り上がり、深夜にブレイク。
そのまま帰宅して爆睡。

10/2
朝から仲間たちと合流。
集合

その後申請してあったので中にGO!
ブルー2 ブルー1 
快晴だったけど、ブルーはトラぶったりいろいろ・・・・。
展示品や旧知の人たちにいっぱい会ってちょっと楽しかったー。

で、夕方から前夜祭0次会、1次会と延々飲み続け、RTB。ばたんきゅう。

10/3
当日は予想通りの天候。
しかし、まぁいろんな人に会ったり、話したり今年も楽しみました。
ブルーは外に出てのんびり。
当日1 当日4 当日2

残ったメンバーと来年の再会を約束してブレイク。
年に一度のお祭りが終わりました。

夕飯の買出しをして夕飯を作りながらうとうと・・・・。
夜にはほんとは飲む約束も有ったけどダウン。早々と寝ました。

10/4
朝から買い物。
ひたすら冷凍庫を埋める日々が始まります(笑)。
カレー、シチュー、ビーフシチュー、パスタソース、パスタ用スープ、ミートソース、炊き込みご飯2種類、きんぴらごぼう、グラタン、どんぶりモノ3種などなど・・・。
買い物と料理、の繰り返しです。
合間に片付け、洗濯、軽く掃除、お土産購入などなど。
天気もイマイチだったのでひたすら家政婦です。

10/5
この日は雨が降ったり止んだり。
結構な雨も降ったのでこれまた料理です。
煮込みモノもそれ以外もIHヒーターの使い勝手にも慣れてきてさくさく・・・・。
にんじんたまねぎごぼうの消費量が激しいです(笑)。
肉もホントはキロ買いしたいくらい・・・・。

夜はちょいとロドスタを出しました。
出かけるときは雨だったけど、帰るころには晴れて、夜のオープンドライブ(ちょっとだけ)。
とってもいい時間でした。

10/6
翌日に帰道をずらして、ドライブに。
朝から外柵でL/D見てから手取川ダムへ。
END 125


曼珠沙華
ところどころで見ごろの曼珠沙華を眺めながらのドライブ。

手取川ダム 手取川開発資料館
手取川ダムのダムカードもGET!秋の快晴の中気持ちよくドライブ。
道の駅で休憩したりしてると
「札幌からけ?」とか言われたりなんかして(笑)。
戻ってきてまた外柵で見送りして、買い物&また料理。
台所が好きなので落ち着くわー。

10/7
夜には旅立つのでお土産とか買いがてらドライブ。
那谷寺山門 金木犀
那谷寺はもう数え切れないほど訪れています。
この季節、オープンで走ると甘い香りが・・・・。何かな~?と思っていたら金木犀。
気分もうきうきします。

奇岩 のぼってみた
一人でクマ連れて散策。
全景
静かで気持ちの良い時間。やっぱり古寺とか好きです。

その後は加賀まで足を伸ばして狐山古墳で曼珠沙華。
狐山古墳
もう盛りは過ぎていましたが、人気の無い古墳でしばしのんびり。
アゲハチョウ 世界のガラス館
世界のガラス館とこでもパチリ。

お土産やもう一息の食材を購入して帰宅。
夕飯と作り置きを調理しながら車に荷物を積み込み。
帰りは一人乗せていくことになったので助手席が荷物置きにならないのでうまいこと荷造りして何とか準備完了!

ちょっと早めに出て、SAでお蕎麦なぞ食べながら敦賀港に到着。
みやっちさんからお土産もいただいて(THX)無事乗船です。

10/8
ちょっと話に盛り上がって気がついたら日の出!
日が昇ってから寝て、またビンゴのころ起きてまたストラップを貰い、また寝たり起きたり。
夕飯食べたり、景色を見たり 
日本海
お風呂に入っている間に何とか苫小牧東まで到着。
さくっと下船して一路自宅へ。

無事今回の北陸上陸も終了。また来年!となりました。
ほんとに、大人になっての友達、大事だなぁ。
みんないろんなことがあるけれど、また来年!楽しみに生きてます^^


 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

べすぱ

  • Author:べすぱ
  • 猫、車、模型、その他もろもろ。
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。