

リフレクソロジー

あまりの脚のだるさに初体験してきました。
足湯に5分、施術40分、ハーブティつきで¥4750也

すっきりしたし、足を拭いてもらったりするのは結構いい気分なのでまた行こうかしら(^_^)

7日経過後・・・

お店の常連の方とビリー・エリートのお話(笑)。
店頭のCMを見ながら先日「やった?」とかって話をしていたのですが、「エリートもやったよ?」って。
ちょっとワタシより年上のお姉様なんですが(笑)、時間のある時に本やDVDのお話をしたりはしていたのですが、「これ」って。


ちょうど7日間終了して1枚目や2枚目をやっていたのですが、今日はエリート1枚目にチャレンジしました。
内容は1、2枚目に似ているのですが、結構一つ一つの科目が短い感じです。
43分ほどなのですが、速い動きのリズムに付いて行けない部分を除けばこれもまた・・・。
リズムに乗る、ことがほんとに出来ないんだなー・・・とまた実感

それはさておき、全部で3枚なので明日は2枚目にチャレンジです!


職場の事務の方が30代なのですが、同じくビリーとジム通いを始めたそうで、いろいろ盛り上がっています。
体重より体脂肪落ちるよねー、とか意外と胸は落ちないよねー?とか(笑)。

彼女のほうがビリーのスタートも早く、結構キツい部分を聞かされていたのですが、やっぱり基本的な体力や得手不得手で大分違うようです。
彼女が出来ない!っていう部分も出来る部分があったり、身体の硬さ自慢したり
ジム通いも同じジムみたいなので、そのうちレッスンプログラムの情報交換しようねー、ってな話になりました

明日働けば、取りあえず一日は休み。
もうすぐ予備自なので、そろそろ必死にならねばです。

でも、なんだか調子が今ひとつなのでぼちぼち・・・ですが

7日目終了!

なんとかたどり着きました!
かなり出来ない科目もありつつですが、どうにかこうにか・・・。

毎日頑張れるってことだけでも良しとしたい
成果としては体脂肪、体重ともに微減。
身体も締まってきてます。

明日からは基本プログラム、応用プログラム、腹筋プログラムを毎日1枚目標でこなそうと思います。

あとは、肩と股関節をどうにかしたいもんです。

どうにかこうにか

今日は6日目です

おまけに今日からなぜか4連休。
特にリクエストした訳でも用事がある訳でもありまへん
一人ふらりと、どっかに行きたいところですが・・・。

急に休みになってもねぇ・・・ということで今日は午前中からジムへ・・・。
いつも通りのメニューをこなし、にぎやかなお風呂にのんびり・・・。

帰りにちょっとスーパーの輸入食材屋さんでマヨネーズを購入。
ふとカロリーを見ると大さじ1杯あたり100kcal
・・・びっくり。サンドウィッチに使うの好きなんですが

帰宅してちょっと寝てしまいましたが、夕飯後「TAXI NY」を見てからビリー6日目!です。
腹筋がぴりぴりします・・・。
明日は最終プログラム。どうなることやら・・・。
つーか、8日目はまた基本プログラムやりますけどね(笑)。

しかし、普通の方はあのプログラムの腹筋とか出来るのでしょうか
首周り肩周りの調子が良くないワタシは横になり、首をあげたままの姿勢というのが既に不可・・・。
股関節も右がおかしいのは治っていないようで、動かすたびに、ばきばきぐきぐき言ってます。
長いおつきあいの不具合なのですが、不安になっちゃいます。
カイロだけじゃなく、整体でも行こうかな・・・。

健康の維持やダイエットはやっぱり「手間暇お金」なんですねぇ・・・>_<
でも、健康に過ごしたいのでがんばろ

腹筋プログラム突入!

1、2日目の基本プログラムで筋肉痛になり、
3、4日目の応用プログラムをこなすのはもう必死
付いて行けていません・・・やば・・・。
5日目に入り、腹筋プログラムなのですがこれまた・・・

毎日どーにかこーにか、こなしています。
つーか、あんなに腹筋無いから身体が起きねぇよ!とか悪態つきながらですが

筋肉を意識して、きちんとした姿勢で運動をする、ってな基本的なことを教わってます。
大事なことですが、なかなか難しくて

いやー、こんなにまじめに運動してるの十数年振りです。
前職を辞める時に
「二度と運動しない!」「もう働かない!」って言っていたのに両方とも・・・

体脂肪も体重も微減しているので、維持しなくちゃ。
+++++++++++++++
精神的には結構ヤバいので食事量も減ってるし、睡眠も今ひとつ、相変わらず肩の調子が悪いですが、取りあえず、どこかに向って進まないと・・・って感じで。
ふー。
FC2カウンター
プロフィール

べすぱ

  • Author:べすぱ
  • 猫、車、模型、その他もろもろ。
最近の記事
カテゴリー
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
